SSブログ

ワールド統合 [日常]

さて、大航海時代Onlineもオープンから9年がたち…私も何年遊んでるんだっけ?(といいつつ最近は週1~月1回とかそんなレベルですが)という状態なわけなんですが。

ゲーム人口、減ったよね。
フレさんなんかもキャラは残ってるけどもうinしてません、連絡も付きません、という方が多く、寂しい状態に。

そんな中、Chapterが動くような大型アップデートだけでなく、ちょこちょこと小さなアップデートがあったりもしたんですが、ねえ。
それで復帰される方がいるわけでもなく。

ワールド統合と相成りました。

今までZephyros鯖だったわけですが、今後はEos(エオス)という名前に変わるのだそうで。
曙の女神様のお名前由来だそうですよ。まあ今までだって風の神様由来でしたが。

それに伴ったメンテナンスが実施され、商会が自動解散になったので、取り敢えずこれからどうしようかなあとか。

もう一回商会を設立して、開拓街を作って、南蛮貿易(苦手)をして…?
その辺りはゆっくりと考えてみたいと思います。

で、まあいろんなアップデートがあった中でもちょっと楽になったかなというアップデートを1つ。

052514 010721.jpg


ステージ特典の共有倉庫がもらえました。

すべての収納品(アイテムも何もかも)が登録した街からしか取り出せませんが、それでも課金の共有倉庫と同じく50個しまっておけるので、普段使わないものならこの中に入れといてもOKだよね!

ということで、昨日はいろいろとお片付けをしてみたのでした…。

統合後もいるのでよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポトシ銀山開発統合! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。