SSブログ

もうやだ… (ノω・、) [日常]

久しぶりにログインです!

052513 113937.JPG


何しよう。ていうか前何やってたんだっけ!?

と思ったら、どうやら連続クエにチャレンジしていた模様w

バルムンクと聖ジョージですね。うんうん。

で、聖ジョージにマーリンを混ぜてみたり、レリックを見つけてみたり、ダ・ヴィンチ=コードもやってみたり。

そしたら!!

───ダ・ヴィンチはスキルが微妙に足りないわ、バルムンクは海事があるわ…。

誰だ、ピンネース10隻も用意するやつ!!!!!・°・(ノД`)・°・

ということで護符海事~。どんどんどーん!

…ってお気軽そうにいってますが、一回沈みました。嫌いだ、海事なんて…。(ノω・、)

で、バルムンクを探しに行こうとしたらですね…。

あれ、私のブーストアイテムは……?

さびた宝剣、どこ??? ←今ここ。

なんとなく売っぱらったっぽいので、アテネに地図探しに行ってきます…。

うわーん。・°・(ノД`)・°・
nice!(0)  コメント(0) 

ガナドール? ガナドール!! [日常]

護符も使えないし、無謀だと思っていたガナドール。

そしたら、護符が使えない(反撃してくる)のはBOSSだけだと聞いて、ちょっとぐらり。

海事経験値が1回数千単位で入ってくるよと聞いて、ぐらりぐらり。

勲記使い捨てでいいんだったらBOSS戦前に作戦廃棄すればOKとか聞いてぐらぐらぐらり。

てことで行ってきました、ガナドール!!

012713 162624.JPG


敵船いっぱいで速攻帰りたくなったけど、やっぱりガナドールをやったことのない商会のお兄さんに応援してもらいながら、ガナドールで護符海事w

3回沈んだけど(笑)、4回目で海事LVが31から32にUP[グッド(上向き矢印)]!!

わーい、やっとキャラバンになれる~[揺れるハート]

目標到達したので、ガナドールは終了ですw
nice!(0)  コメント(0) 

なんかある! [日常]

持ちっぱなしになっていたクエをこなしながらロンドンへ。

アナは文化貢献度がMAXになっているので、基本的にクエを2つ受けて回っているんですが、これ、これ見て!

q1.PNG


報酬額の横になんか変なボタンがある!!

こういうのって押してみるよねw でもそうしたら…。

q1-2.PNG


…クエの攻略情報が出てるー!!Σ(゚д゚;)

え、なに、酒場のオジサン(マスター)のお株奪ってますよ、運営さん!!!

と思いながら、情報を1つ1つ得るたびに押してみたら…。

q2.PNG


すんごい簡単にクエが終わった!( ̄□ ̄;)

え、ねえいいのこれで。いいの!?

惜しむらくは酒場で情報をきくときと違って、その人がどこにいるか市街地図に表示されないことくらいかな。

でも逆に街が違っても情報を教えてくれるので、それはそれで便利かも~。( ´艸`)

と思ったけど、公式(※一部クエストに行き先を表示する機能を追加)を見てみたら初心者~中級者向けのクエのみのサービスみたい。

それで要求スキルの高いクエにはついていなかったのね…。orz

まあクエがさくさく進められるんでよいサービスかなとは思うんだけど、このボタンがないクエを受けてわけがわからなくなって自力で対応不可能!ってことにならないように、酒場のオジサンの有用性を訴えたほうが良いと思うよ…うん、オジサン好き。いつもありがとうw
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス柄の帆 [日常]

以前フレさんにいただいた、特殊帆塗料その9。

クリスマスになったら使わせてもらうね~♪ということで使ってみた!!

122312 215749.JPG


そしたら、Liveイベントでもう1つもらったのでした…。来年用?w
nice!(0)  コメント(0) 

国イベ再開 [日常]

紅海が安全だったので、11章を終了したところから完全に放置してあった国イベなぞをやってみようかなあとか思いまして。

モザンビークやらソファラやらカリカットやらをいったりきたり。

event1.JPG


そしてイケメン発見w

event2.JPG


憎めないお兄さんも発見www

ポルトガルの国イベが見てみたくてポルキャラを作ったんだから進めればいいのにね。
ようやく18章完了です。

危険海域がイヤだーとか言ってるから進まないよ…w
nice!(0)  コメント(0) 

もわもわ♪ [日常]

ガナドールでしかもらえない『もわもわ』。

そのうちの『剛毅の気焔』を商会のお兄さんからいただきました!!のでさっそく…。

102212 191445.JPG


もわもわ♪(*´∀`*)
nice!(0)  コメント(0) 

マルセイユの夜景 [日常]

パリからの帰り道に。
100112 012737.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

卒業! [日常]

2nd Ageで盛り上がる中、私はこちらです。

大学卒業しましたー!!

kyokan.PNG


もう会うこともないだろうムトゥ教官とか。

kyokan2.PNG


生産系商人らしいグレゴリ教官とか。

お世話になりましたー!! …っけ?

各地の学校の教官を統べていたのはオクスフォードだったという事実発覚w

まあそんなこんなでアカデミックタムなんかをもらったので…。

shirin.PNG


シーリーンにあげましたw

だって枠ないんだもんー!!・°・(ノД`)・°・
nice!(0)  コメント(0) 

サルベスキル [日常]

気がついたらですね。
自分のLV合計が130を超えてまして(確か)ですね。

スキル枠が1つ余ってましたw<気づけ。

ということでとってきたよサルベスキル!!

ship.JPG


ジブラルタル海峡に1つ沈んでたので拾ってきました。

ここが始まりw
nice!(0)  コメント(0) 

バルシャいじめ [日常]

061612 135137.JPG


バルシャいじめ(何)という名の研究をしてきました!

バルシャ1隻を名匠ハイペリエ砲16門×4フルファイアで倒すだけの簡単なお仕事w

…いや、店売りの大砲でも十分かなーって思ったんだけど、何せね、中の人の腕が悪いものですから。orz

ということで、砲撃技術1と白兵技術1の研究テーマ論文完成。

───別にサルベージも曳航もスキルがなくて海難史の研究が出来なかった当てこすりじゃないんだからね!!

サルベ、とってこようかなあ…。orz
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。